大学生サークル内恋愛、成功法、失恋した時の対処法。

人, 学生, 大学, キャンパス, クラスメート, 友達, 話し合います

サークル内恋愛

 今回は大学生のサークル内での恋愛事情についてまとめます!

人生で一度はしてみたい?サークル内での恋愛を成功させる秘訣と、サークル内恋愛での掟、失恋した時の対処法を紹介します。

サークル内恋愛とは?

サークル内恋愛とは読んで字のごとく、同じサークルに所属するひと同士がお付き会いをすることです。彼氏彼女を求めてサークルに所属する人も多いため、サークルは出会いの場となっているところも多いです。

(テニスサークルとか…テニスサークルとか…)

コロナ禍でオンライン授業などが増えている大学生にとっては、唯一残された戦場なのです。そのため、草食系男子には不利な反面も…頑張っていきましょう。

サークル内恋愛の掟

1.ばれるよりばらせ

サークル内で彼氏彼女ができたら、早めに伝えておきましょう。また、前もっていい感じの関係であることを匂わせておきましょう。そうすることで、サークル内での2人の扱い方もわかりやすくなり、サークル内で愛されるカップルになれるでしょう。

また、恋愛は他の友達とのトラブルになることがあります。特にイケメン君や美人の方は彼氏彼女にしたい倍率がとてつもなく高くなっているので、早めに報告することでいざこざをなくしましょう。

2.ほかの異性に近づくな

サークル活動の時異性と話したり、軽いスキンシップを取ることはよくあります。

しかし、そのことが原因でカップルの中に亀裂がはしることもあるので、控えめにしておきましょう。また、先ほども紹介したようにカップルであることを表明しておくことで異性が近づいてくる場面も少なくなりいざこざが減るでしょう。

3.嫉妬心を押さえろ

サークル内で彼氏彼女ができると、彼氏彼女がほかの異性と楽しそうにしていることを見ることもたくさんあると思います。そんなときも心配せずに、嫉妬をするのはやめましょう。相方が楽しんでいるのですからいいのではないでしょうか?心穏やかに行きましょう。

4.イチャイチャしすぎるな

サークル外でイチャイチャする分には大丈夫なのですが、サークル内でイチャイチャされると気を悪くする方もおられます。サークルはあくまでもサークル活動を楽しむ場であるので場をわきまえて行動しましょう。

5.喧嘩した雰囲気を持ち込むな

サークル内に喧嘩した雰囲気を持ち込むのは避けましょう。これはサークル内でイチャイチャするのが厳禁なように、サークルはサークル活動をする場所ですのでやめましょう。サークルを純粋に楽しんでいる方もいます。気を付けましょう。もしどうしても雰囲気を悪くしそうな場合はサークルに行くのはやめておきましょう。

以上5つを守ることで、サークルの人たちに愛されるカップルになります!

どうせ付き合うのなら周りからも応援される関係にしましょう。

男, 女性, 犬, ペット, パグ, 所有者, カップル, 関係, 暖かい服

失恋した時の対処法

カップルの状態から破局したとき

カップルの状態から破局したときは、周りのサークルメンバーにこそっと伝えましょう。伝えないと、カップルいじりなどを続けられ反応しづらくなります。サークルメンバーがきっとうまく取り繕ってくれるでしょう。また、難しいかもしれませんが元カレ元カノとも、仲の良いそぶりを見せるとサークルメンバーは安心します。できるだけ円満に分かれるとよいでしょう。元カレ元カノに嫌悪感をあらわにすると雰囲気を悪くしてしまいます。新たな恋に向けて気持ちを整理しましょう。

告白して失敗した時

告白して失敗した時が一番気まずいですよね?

失敗したことを周りに報告する必要はありません。また、サークルに行きづらくなったら行かなければいいのです。サークルに行ってもあなたを振った人は気まずい雰囲気にさせたりはしないでしょう。もし、告白されたことを言いふらしていたりしたらそれまでの相手だったということです。切り替えていきましょう。

 

大学のサークル内恋愛は難しいですね。理想もリスクもあります。

それでも一度きりの大学生活楽しんでみてはいかがですか?

大人になったらどう転んでもいい思い出ですよ。